ブログ

2018.08.19更新

 

こんにちは

アベです

 

 

 

先日のお休みで

那須に行って来ました!

 

 

 

 

自然いっぱいの中、

おいしいもの食べて

たくさん遊んできました〜

 

 

 

アベ

 

 

 

まず、川がキレイでびっくり。

 

 

アベ

 

 

アベ

 

 

上流の滝まで行って

マイナスイオンを取り込んできました!

 

 

アベ

 

 

 

 

釣りもしました!

 

 

アベ

 

 

アベ

 

ヤマメとイワナ

焼いて食べました!

 

 

 

2日連続でBBQして

 

タイミングよく

那須の花火も見れました☆

 

 

 

 

アベ

 

ペニーレイン

行きたかったパン屋さんです。

 

 

開店30分前、

am7:30に行ったら

すでに行列でした!

 

おいしそうなパンいっぱいで

つい買いすぎちゃいます、、

 

 

アベ

 

 

すっごくおいしいのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

那須、初めて行きましたが

自然もあるし

遊ぶ場所も沢山あって

大満足でした◎

 

 

 

 

リフレッシュできたので

またお仕事頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

http://instagram.com/cherish.abe

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish

2018.08.18更新

 

下北沢honey mustardがオープンして

 

あっというまに3カ月ほど。

 

はやいですね〜

 

チェリッシュのお客様もわざわざ来てくださったり

 

本当に嬉しいことです。

 

応援してくださってる気持ちがとても嬉しいです!

 

 

 

happyhoney Monday

 

という日があります!

 

以前にも金山さんがブログで書いてくれました。

 

毎週月曜日はチェリッシュが定休日になりますので

 

祝日の月曜日に下北沢ハニーマスタードで

 

全員出勤になります!(祝日のみです!)

 

その日はチェリッシュのお客様は全メニュー

 

10パーセントオフにさせていただきます!

 

このhappyhoney Mondayに

 

是非来ていただきたいです!!

 

ご都合よろしい方は

 

お待しております!

 

そして、9月の月曜日祝日は2回あるので

 

17日月曜日は

 

チェリッシュで全員営業

 

24日月曜日は

 

ハニーマスタードで全員営業

 

になります。

 

イレギュラーになりますが、

 

この機会に是非ご来店下さい!

 

 

木川

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish

2018.08.17更新

 

 


こんにちは!
アシスタントのみーかです!

 

毎日夏らしい暑い日が続きますね★

 

夏は海へ行ったりプールへ行ったり
旅行へ行ったり

バーベキューをしたり!

外へ遊びに行く事もたくさんある
とっても楽しい季節ですよね!


がしかーーーーーし!!!!!

 


夏は1年で1番髪が傷みやすく、
カラーの退色も激しくなる季節なのです…

 

 


楽しい夏のイベントの後に
ぎしぎしな髪の傷みで

悩んでしまう事のないよう
しっかり夏のヘアケアを

していきましょう〜

 


ということでそんな夏を乗り切る
おすすめのヘアケアアイテムを

紹介していきます!

 


夏の髪への1番の強敵といえば

 

『紫外線!!』


紫外線で髪が傷むのは

知っている人が多いかもしれませんが、
紫外線って、ヘアカラーの退色も

めちゃくちゃ引き起こすのです!!!


なので肌だけではなく

髪の毛にもしっかり日焼け止めを

付けてあげましょう!!

 

 

そこでオススメなのが

こちらのヘア専用の

スプレー式の日焼け止め!!

 

 

あ

 

(ナプラ ミーファ)

 

ヘア専用ですが肌にも使えますよ!

 

そしてなるべく、

カラーの退色をおさえるために
シャンプーやトリートメントも

カラー用のものを使いましょう〜!

 

 

honey mustard にはカラー用の
シャンプートリートメントを
多種類取り揃えていますよっ!

いくつかご紹介します!!

 

 

 

 

j


左の赤いパッケージのものが

カラー用シャンプー
とっても香りが良く

アップルのようなバラのような香り!
(ウエラ ブリリアンス)

 

 

右の緑のパッケージのものが

紫外線防止効果のあるものになるので

特に夏には持ってこい!

紫外線にあたる外での

仕事が多いお客様に人気です!

香りはココナッツの香りです!
(ウエラ エレメンツ)

 

 

 

 

へ


こちらはヘマチンというカラーを

抜けにくくしてくれ、

紫外線を吸収して

日焼けのダメージを

防ぐ成分が入っています!


そしてこちらはエイジングケアにも

最適なものです!

頭皮にとっても良いので

頭皮トラブルに悩んでいる人や

肌の弱い人にもおススメ!!!
(サンコール ボタニエンス)

 

 

 

b

 

そしてこちらのカラーシャンプーは

カラーの色が退色した髪に

色を補充してくれる、

カラーシャンプーとトリートメント!


染めた色味やなりたい退色後の

色味に合わせて、

パープル、ピンク、シルバーと

色味をお選びいただけます!
こちらはブリーチカラーにおすすめ!
(カラタス)

 

正直沢山あってどれを

選べばいいか分からない!
という人は是非お店にてお気軽に

ご相談下さい!

 

ひとりひとりにあったアイテムを

ご紹介致しますよ!

 

 


夏も夏が終わった後も

綺麗な髪で毎日を楽しみましょう〜

 

 

Instagramもやってます

フォローおねがいします◯

http://instagram.com/cherish_miika

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish

2018.08.16更新

 

 

 

お久しぶりです!
アシスタントのみーかです!

 

 

ローテーションが回ってきて、


8月は再び、honey mustard で

アシスタントをしております!

 


以前にも書きましたが
わたしはカラーが

とっても大好きで、
日々カラーモデルさんなどに
来ていただいてカラーを

研究しています!


夏は明るくしたい人も多く、

全頭ブリーチでガツンっ!と

トーンを上げてハイトーンにする

オーダーが増えています!

 


ビビットな発色のカラーは
ワンブリーチから可能です!

 

 

 

赤

 

 

↑チェリーピンク 1bleach


すぐ色味が消えてしまいがちなピンクも
このくらい濃いめに入れれば

長くピンクみを楽しめます!

 

 

b 

 


↑パープルアッシュ 1bleach
パープルアッシュは色落ちもとっても綺麗でオススメ!

 

  

 

あ


↑バイオレットグレージュ 1bleach


バイオレットをうすーく入れていて

いるので透明感たっぷり
色落ちも綺麗なベージュに抜けてくれます!

 

 

 

垢

 

↑ハニーブロンド 2bleach

初めから明るい、白っぽいベージュに

仕上げたい場合は
2回ブリーチで

ペールイエローくらいまで

ブリーチが必要です!

 


またブリーチカラーの

綺麗な色落ちの為には

日々のケアが大事です!

 

 

ブリーチ後のケアやブリーチカラーで

分からないことなどあれば

いつでもご相談お待ちしております~~!


夏のイメージチェンジはハイトーンカラーで楽しみましょう!

 

 

 

instagram → @cherish.miika
もよろしお願いします!

 

 

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish

2018.08.15更新

金山さんも書いていましたが、

 

フジロック休みいただきありがとうございました。

 

ご予約、ご迷惑をおかけしました。

 

もはや恒例の行事になってきましたが

 

おかげさまで今年もとても良い時間を過ごせました!

 

フジロック

 

アクシデントもありましたが、、

 

いい思い出ですね!!笑

 

台風の緊急参戦で雨風が強かったですが、

 

そんなことも忘れるくらい楽しめました!

 

か

 

音楽が好きなら間違いなく!

 

音楽が好きじゃなくても、

 

楽しいので、ぜひ来年行ってみてほしいです。

 

 

パワーチャージもできたので、

 

まだまだ夏イベント前に夏ヘア!

 

秋に向けてスタイルチェンジもお任せください!

 

木川紫緒 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish

2018.08.12更新

こんにちは

アベです!

 

 

 

アベ

 

パツッとそろったミニボブ。

 

 

 

スタイリングを変えると

雰囲気も変わります◯

 

 

 

アベ

 

 

ふんわりとセミウェット

 

 

同じ巻き方でも

変化をつけられます。

 

 

アベ

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますので

 

バッサリカットも

お任せください^^

 

 

 

 

http://instagram.com/cherish.abe

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish

2018.08.09更新

こんにちは。

 

オーナーの金山です。

 

もう10日以上経ちますが、

 

今年のフジロックについて。

 

 

今年は台風12号の影響での

暴風雨もありましたが、

 

何よりも、私が全員分のチケットを

お店に置いてきてしまうという

 

大事件からのスタートでした。笑

 

群馬県の渋川市あたりで

チケットのことを思い出し、

 

妻に急遽新幹線往復で

取りに行ってもらいました。。

 

結局、色々な幸運に恵まれ、

予定時刻と大幅には

変わらなかったのですが、

 

チケットを忘れたことに気づいた時の

車内の空気は忘れられません。笑

 

 

フジ 

 

 

チケットがくる前に

荷物を搬入し、テント設営へ。

 

フジ

 

無事に入場ゲートに

到着しました。

 

数々のトラブルで

子供達のテンションはガタ落ち。笑

 

スネてます。

 

フジ

 

フジ

 

フジ

 

フジ

 

 

機嫌を直してもらうため

川で遊んだり

ワークショップで工作したり。

 

ハードロックの流れる川で

遊ぶというのもフジロックならでは。

 

子供達も大喜びです。

 

土日参加でしたが、

息子のサッカーのため、

私の家族とは

日曜の昼でお別れ。

 

午後からは私にとって初めての

子供と離れたフジロック。

 

台風も過ぎ去り、

 

フジ

 

 

気落ちの良い青空。

 

土曜の夜中は暴風雨で、

テントが壊れそうでした。

(実際壊れてしまった人達もいました)

 

午後からは

 

フジ

 

 

ANDERSON .PAAK & THE FREE NATIONALS

 

ハイレベルなドラムを叩きながらのラップ

最高にかっこ良かったです。

 

そして、

 

フジ

 

大観衆の中の

 

フジ 

 

 

ボブディラン!

 

まさに風に吹かれていました。

 

レジェンドを見れて良かったですが、

 

私にとってのフジロック、

ベストアクトは

 

フジ

 

 

VAMPIRE WEEKEND

ヴァンパイア・ウィークエンド

 

最高でした。

 

シオンと一緒に見ていましたが、

二人ともそこから動けず。。

 

ただただ圧倒されておりました。

 

 

もちろん、他にもたくさん

素晴らしいステージがありましたが。

 

 

私自身は音楽そんなに

詳しくないのですが、

 

行くたびに好きになります。

 

過酷な環境でもありますし、

誰にでもオススメ!というフェスでは

ないと思いますが、

 

「非日常」を味わうには

もってこいです。

 

フジ

 

 

毎年これにやられてしまうのですが、

 

こんなに綺麗な月の下、

SEE YOU IN 2019!!

 

とか言われちゃうとですね。

 

来年また胸を張って行けるように

仕事、頑張ろう!ってなりますね。

 

長いブログになってしまいましたが、

思い出すと泣けてくるくらい

今年も素晴らしい

フェスティバルでした。

 

色々ありましたが、、笑

 

4日間、貴重なお休みをいただき、

 

本当にありがとうございました。

 

お盆休みはありません。

 

全力で働きますので、

ご来店、心より

お待ちしております!

 

 

それでは、また。

投稿者: Hair Salon Cherish

前へ