kanayama

2014.04.13更新

こんにちは!

シオンのカラー、仕上がりました(^^)


春にオススメの新色、「ライラックアッシュ」☆


これは紫の混じったアッシュで、黄色みを消して、綺麗なアッシュベージュにしてくれるスグレモノのカラー。



今回は毛先とTOPにハイライトを入れたので、このライラックアッシュをかぶせました!



いい感じに春色になったと思います☆


カットも数日前に僕がしたばかりなので、女子力上がりました………ですかね?笑





pic20140413171300_1.jpg

投稿者: Hair Salon Cherish

2014.04.11更新

こんばんは〜。


今夜はシオンのカラーしてます。。


約束してから、1ヶ月近く経ってようやくカラーすることになりました^^;


案の定、根元は伸び伸びで、天然のグラデーションカラーになってますが、


コレを活かしてオシャレに染めていきたいと思います!


一度ハイライトを入れ直してからのカラー。


まだまだ終わらないので、仕上がりはまた。




pic20140411210541_1.jpg

pic20140411210541_2.jpg

pic20140411210541_3.jpg

投稿者: Hair Salon Cherish

2014.04.11更新

こんにちは。

金山です。


さっそく、美容とは関係のない記事ですが(笑)


昨日の朝、わりと早くに家を出たので、

いつも通る公園の中を長男と散歩しながら通勤しました。


昨日は天気もよく、春の気持ちいい日差しで

たくさんの花が咲いていましたcherryblossom












てんとう虫も。。。





桜の花も好きですが、


わりと野花の方が好きみたいです。


一番好きな花。





「ナガミヒナゲシ」


というらしいです。。


3年くらい前から名前も知らず気になっていたのですが、

ブログのために調べました(笑)


亀有にはたくさん咲いているのでテンション上がりますchick




しかし、、、


20代の頃はまったく興味なかったのに。


もうオッサンってことですかねぇ。。despair



植物が好きな方にはコチラの雑誌がおすすめデス




多分、まだ売ってると思いますが


無かったらウチのお店にあるので、スタッフにお申し付け下さい。


植物のことや、オシャレな庭作りなど、

内容が充実してますbud






こんなハンモックが置けるオシャレな庭。


欲しいです。。笑



 

投稿者: Hair Salon Cherish

2014.04.10更新

〜金山光雅の自己紹介〜




亀有で外国人風ヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを提供する「Hair Salon Cherish」代表。









初めまして、金山です。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。




美容師として、このブログでお伝えしたい事。



日本人の髪の毛では表現しづらい、

外国人のようなヘアカラーはどうやって作るのか。

また、そのお手入れはどうしたらいいのか。

旬なヘアデザインの提案や似合わせ方。

ヘアカラーをより綺麗に、魅力的に見せるためのスタイリングの仕方や、

おすすめのスタイリング剤、ケア剤の紹介をしたり。


そんな事を中心に、

日々お客様のお役に立つ事が出来ればと考えて、ブログを書いています。


ヘアカラーについてのブログはこちらをご覧ください。








また、チェリッシュの看板メニュー、

・ウィービングで作る、外国人風ヘアカラー
・わざとらしくない、グラデーションカラー
・ボブの方に特におすすめのインナーカラー

こちらのカラーについて詳しく知りたい方は、

こちらのテクニック解説ページをぜひご覧ください。








ヘアスタイルの撮影もサロン内で自分で行い、

ブログでも紹介しています。


カメラワークも全て自分たちの手で行っています。


ヘアスタイルや写真の雰囲気など、

共感してもらえる部分があれば嬉しいです。


よろしければヘアスタイルのページもぜひご覧ください。



「ヘアスタイル」




Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)について



ヘアサロンチェリッシュは2013年3月にオープンしました。




「Cherish」という言葉には、

「人を大切にする、慈しむ」という意味があります。


これは、そのままお店の理念です。


スタッフがスタッフ同士、大切にし合い、

仲間を思いやり、助け合う事。

お互いを高めあう事で、充実した美容師人生を歩む事。


そんな仲間を増やし、育てる事で、

たくさんのお客様を幸せにできる美容室になると考えています。


仲間を大切にできない美容師は、お客様を幸せにはできません。

美容師がイキイキしていないと、お客様をキレイにはできません。


たくさんのお客様を大切にしたいから、

まずスタッフを大切にする。

そんな思いでサロンを経営しています。





プロフィール


東京都杉並区生まれ。

その後、名古屋にて幼少期を過ごし、
8歳から20歳までは千葉県船橋市で育ちました。

生年月日は1982年3月21日。

牡羊座のA型。

趣味は体を動かす事、アウトドア、読書、音楽鑑賞。

高校2年生の時に美容師を志し、

将来ずっと美容師をやると決めたので、

高校から専門学校時代は美容以外の色々な仕事を見てみたくて、

たくさんアルバイトしてました。

ガソリンスタンド、スーパーの惣菜、鮮魚、引っ越し、

高級中華料理屋、ファミレス、宅配便の仕分け、パチンコ台の搬入など。


一番印象的だったのは、

接客の勉強になるだろう、と友達3人で働いた

歌舞伎町のホストクラブです。。

結局自分には合わなくて、2週間で逃げ出すように辞めてしまい、

お給料も出ませんでしたが、社会勉強にはなりました。。。



一番自分に合っていて、大好きだったのはラーメン屋です。

「一風堂」で働いていました。


卒業前の半年間、毎日のように夜中働いていたのですが、

恵比寿店ということもあり、芸能人もたくさん来るし、

スタッフも俳優やミュージシャン、ダンサーなどを目指している

アーティスト肌のメンバーばかりで、とても刺激的な日々でした。


一風堂の河原社長にはお会いした事はないのですが、

当時の店長から、教えてもらった言葉があります。


「変わらないでいるためには、変わり続けなければいけない」


河原社長のラーメン道の座右の銘です。

当時19歳のクソガキだった私の胸にもグサッと刺さりました。

以来、忘れることなく、この言葉を信じて頑張っています。



ハリウッド美容専門学校卒業後は、

綾瀬の美容室に入社。



前職では美容の技術を基礎から教えてもらい、

ヘアカラーの学校を開いていたりしたお店でもあったので、

先輩たちは全国にヘアカラーの講師として飛び回ったりしていました。


私も先輩の専属アシスタントとしてお誘いをいただき、

名古屋、大阪、福岡、盛岡、岡山、熊本、仙台、広島と

お手伝いをさせていただけた事は、とてもいい経験になったと思います。


25歳から30歳までの5年間は綾瀬店店長として、

お店の問題解決や、スタッフ教育、

業務管理など、新たな課題に取り組みました。



会社の考えとスタッフの考えの入れ違いもある中で、

会社としての考えも聞き、

スタッフの意見も聞けた事が大きな経験でした。


人と人との繋がりの大切さを教えてくれたのも、

前の会社の先輩です。


今でこそ人と交流するのが大好きで、

会いたい人にはすぐ会いに行ってしまうし、

飲みに誘ったり誘われたりも多いのですが、

昔は本当に人見知りで、人と交流するのが苦手でした。



色々な方に育てていただいて、本当に感謝しています。


「Cherish」という言葉には、「人を大切にする」

という意味の他に、もう一つ。


「想いを心に抱き、忘れない」

という意味があります。



自分を育ててくれた方々への感謝を。

人を大切にしたいと想う心を、

いつまでも忘れないための自分への戒めも含まれています。


これからも仲間を大切にし、

育て、増やし、人の和を広げていくために、

頑張っていきたいと思います。


プライベートでは24歳の時に結婚し、

26歳の時に長男が生まれました。


現在は2児の父です。






これは初めて長男と男二人で伊豆大島でキャンプした時。



次男と初めて二人で出かけた時は、上野へボートに乗りに行きました。






子供と一緒にいられる時間も大切にしたいと思っています。



こんな人間ですが、美容師として、経営者として、そして父親として

日々成長できるよう努力し、

お客様のお役に立てれば嬉しいです。

ぜひ、よろしくお願いいたします☆


長文、最後までお読みいただきありがとうございます!


最後になりますが、インスタグラムもやっています。


よろしければ、ぜひフォローしてください☆




投稿者: Hair Salon Cherish

2014.04.09更新

こんばんは。


Cherish代表の金山です。


ホームページのリニューアルに伴い、


スタッフ個人のブログもそれぞれスタートします。


お店全体のブログとは違い、


よりスタッフの個性や好みを知っていただければと思います!


ウチのスタッフがどんな記事を書くのか、僕自身も楽しみですので、


よかったら是非ご覧になってください。
pic20140409203953_1.jpg

投稿者: Hair Salon Cherish

前へ