ABOUT HAIR COLOR

2016.04.17更新

根元の地毛が伸びてきてもプリンになりづらい染め方とは?


根元からしっかり明るいと、境目がくっきりついてしまいます。

ぼかすように暗い部分も残しましょう。



こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

根元をぼかして染めるメリットについて



チェリッシュでは、根元からくっきりと明るくなるような染め方はあまりしません。


その理由は、


伸びてきた髪とのなじみが良く、プリンにならない。

そして、自然界では光は上から下に向かって降り注いでいますので、

上が暗くないとむしろバランスが悪く、下のほうが暗く見えてしまいます。


白髪染めではないヘアカラーでも、

地肌から薬をベタベタ塗られたりしませんか?

白髪染めに限っては、地肌にたっぷり塗らないとしっかり染まらないので、

地肌から塗らせてもらいますが、

普通のファッションカラー、いわゆるオシャレ染めの場合は

チェリッシュでは地肌につけないように塗っています。


それは、根元をぼかすためと、地肌への刺激を少なくするため。


薬剤を塗る量をハケの使い方でコントロールしています。


当然、技術が要りますが、ハケの使い方はスタッフにも厳しく注意します。


昨日、初めてブリーチハイライトを入れたお客様の仕上がりです。













もともと、かなりオレンジだったのですが、

キレイな赤みのないアッシュに。


「せっかくヘアカラーが売りなお店だから、いつかやってみたかった」

という声をいただいて嬉しかったです。


ありがとうございます!


そして、根元ですが、








ハイライトを入れたこともあり、

全体の根元をガッツリ明るくしなくてもいい状態に。


このくらいぼかせていると、根元から黒い毛が伸びてきても

かなりなじみます。


2〜3ヶ月して根元から赤みのある地毛が伸びてきたら、

先日ご紹介した方法でカラーしていくのがオススメです。



ブリーチハイライトしてから根元が伸びてきたら、どうするか。



くっきりプリンを作ってしまうと、2週間くらいで気になってきますよね。

ハイライト以外にも、こんなことにこだわってヘアカラーしています。


ヘアカラーもお店によって違いますし、

1回目より2回目、

2回目より3回目と、

徐々にいいカラーの状態を作っていきますので、

ぜひご相談ください☆









インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆






Hair Salon Cherishのfacebookページはこちら

         ↓

 
Hair Salon Cherish | Facebookページも宣伝

投稿者: Hair Salon Cherish