ABOUT HAIR COLOR

2016.03.27更新

こんにちは


金山です。


チェリッシュのお客様で、

ウィービングでのブリーチを繰り返している方、

毛先をグラデーションカラーでブリーチしてある方は

毛先にダメージが蓄積されていると思います。


ウィービングだけなら何回か繰り返して(半年おきくらい)

いい感じのグラデーションを作っていくことをオススメしていますが、

職場の問題や、ダメージの蓄積等で、

毛先にはもうブリーチを使いたくない、というケースもありますよね。


でも、根元からは赤みを帯びた髪が生えてきます。


そういったケースの場合には、今回の施術がピッタリ。


ご紹介します。









こちらのお客様は、以前グラデーションカラーで毛先をブリーチされています。







毛先は色が抜けて、だいぶ明るくなっていますね。


今回は落ち着いたアッシュグレーを入れて、

グラデーションを自然につなげ、

全体も赤みのないキレイな色にするのが目的です。


まずは根元から中間部分の赤みを削っていくのですが、

毛先はダメージもかなりあり、

今回求める色なら、このベースのままでも充分ということで、







ウィービングの毛先はハズして塗布。









このように毛先のブリーチ部分には塗らないようにしていきます。


こうすることで、余計なダメージを防ぐことが出来るのです。

さらに、毛先がどんどん明るくなって、

仕事上支障が出る方などにも対応できます。




仕上がりです。










全体の赤みも少なく、グラデーションが自然になりました。



内側も、







赤みのないアッシュグレー。



こんな感じで、毛先に余計な負担をかけずに

根元、中間の赤みを削ることも可能です。


カウンセリングでご要望をお聞きし、

最適と思われるやり方をご提案いたしますので、

まずは状態を見せていただいてから、相談して決めましょう☆








ブリーチのハイライトや外国人風アッシュにしてみたい方は

ぜひご相談ください☆




 

投稿者: Hair Salon Cherish