ABOUT HAIR COLOR

2016.02.19更新

美容師さんたちの間で、とにかく話題のヘアカラー剤

ウェラ「イルミナカラー」

そのイルミナから新色「フォレスト」が3月に発売されます。


フォレストとは森をイメージした深みのあるマット(緑系)。

緑は赤の補色(反対色)なので、日本人特有の赤みを打ち消し、

きれいなブラウン、明るさによってはマットベージュなどが表現できます。



こんにちは。

金山です。



今日はイルミナの新色、フォレストのサンプルが届いていたので、

前の職場の同僚に試してみました。








写真だと分かりづらいですが、根本は白髪染め、

毛先は色が抜けてきていて、わりと赤い状態です。


白髪染めはどうしても色が濃く、赤茶色っぽく濁っているので、

色落ちしてくると、赤みが出てきてしまいます。


今回はフォレストを単色で使ってみました。














※パーマもかけました。



上の写真と比べると、赤みが消えているのがお分かり頂けると思います。



ヘアカラー剤を作るうえで、「緑」というのは難しいらしく、

今までいわゆる「マット系」という薬で、めちゃくちゃキレイ、というのは

正直、あまりありませんでした。


このイルミナのフォレストは緑っぽいですが、

厳密に言うと緑ではなく、少しグレイがかった印象。


イルミナカラーの特徴として、すべての色に「青紫」が入っています。

青紫は、黄色とオレンジを消してくれます。


このフォレストも同様に、黄、オレンジを抑えつつ、

さらに赤みを消してくれるのです。



単純に赤みを消していきたいだけなら、

ブリーチのハイライトなどを入れなくても、

このフォレストを1発塗りすればOKです。


それだけでもかなりキレイになりますよ。


白髪染めを繰り返して、赤く色落ちしてしまった毛先にも

しっかり対応できると思います。


毛先が赤く感じて嫌な方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


3月3日発売ですので、ご期待ください。


ご来店、お待ちしております☆



 

投稿者: Hair Salon Cherish