ABOUT HAIR COLOR

2016.02.11更新

こんばんは


金山です。



今日は祝日ということで、おかげさまで満員御礼。

ご来店、ありがとうございました!



今日は前回、前々回とハイライトを続けたお客様を。



ハイライトを短いスパンで入れ続けすぎると、

あとあとダメージがかさみ、カラーチェンジが難しくなるため、

今日は明るめのアッシュを補充するだけにしました。








短期間に続けてハイライトを入れると、

ベースの明るさが増すので、透明感や色の表現度は高まります。


それとは裏腹に、ブリーチ部分が増えることで

当然髪には負担がかかりますので、

先々のことを考えて、相談しながらカラーしていきましょう。








カラーとは無関係ですが、

こちらのお客様はずっとロングだったのを、3ヶ月前に

ばっさりボブにしました。


ロングからいきなりバッサリいくと、長い時の生え方にクセがつきます。


縛っていることが多いと縛りグセがつきますし、

同じ分け目でいると分けグセがつきます。


長ければ長いほど、重力で下に引っ張られていますから、

思った以上に生え方にクセがついてしまうのです。


彼女も切り立てはロング時代のクセがついていましたが、

3ヶ月たち、まとまりが良くなってきました。


クセがなくなってきたので、少しずつ短くしていけるようになりました。


ロングからばっさり切りたい方は、自分ではクセがついているか

なかなか分からないと思いますので、

ご相談いただければと思います。



ずっと結んでいるのは楽ですが、気付いた時には

後ろの内側がけっこう強くうねるクセ毛になってしまいますので、

なるべく頭皮にストレスを与えないようにお気をつけください。


春に向けて、カラーや長さのチェンジしてみましょう!

投稿者: Hair Salon Cherish