ABOUT HAIR COLOR

2015.10.11更新

こんにちは

金山です。



先日、結婚式を控えた後輩をカーキグレージュに染めて送り出しました。







通常、ブリーチを使ったハイライトに入れる色はすぐに抜けてくるため、

1週間後をベストコンディションにできるよう、濃く入れています。


今回も結婚式に合わせて少し濃く入れておきました。



無事、式が終わり、1週間経った状態がこちらです。








色が薄まり、ハイライトが浮き出てきます。


少し抜けても赤みを感じることなく、透明感が増しています。


何回かに一度、ハイライトを足していくと、

毛先に向かってハイライトが溜まっていき、

上質、ナチュラルな大人のグラデーションカラーへと育っていきますshine


赤みが出やすい。

わざとらしいグラデーションカラーはいやだ。

根元がプリンになるのが気になる。


などのお悩みはだいぶ解消できるメニューになっております。


今回の後輩も、だいぶ赤みは感じなくなっていたのですが、

なぜ1週間後に現れたかと言うと、、、























式が終わったので、バッサリ切ってほしいんですとの事。



育ててきた毛先にお別れしました。。












後輩やチェリッシュでお願いしているモデルさん達から

バッサリ切ってほしいとのオーダーを受けることが多いのですが、

やっぱりロングをばっさりって、なんだかんだ言っても怖いと思います。

それを信頼して任せてもらえるのは、美容師として、とても嬉しいです。


今回も、まあ喜んでくれたようで良かったです。


ヘアカラーの色落ちから話がだいぶ逸れました。


なるべく色が落ちてきてもキレイで、

色落ちしてくる感じも楽しんでいただけるようには工夫しています。

何回か続けてご来店いただければ、より深く、より赤みを抑えていけますので、

色が抜けてもキレイでいられるベースを作っていきましょうshine


バッサリカットも大歓迎ですhairsalon

投稿者: Hair Salon Cherish