ブログ

2015.02.18更新

こんにちは。




hair salon cherish




木暮 史明です。









ロングヘアの方、またはミディアムくらいで伸ばしている方。





「ロングのスタイルで長さは変えずにイメチェンしたいsign03






そういう方いらっしゃると思いますが、




そういう時オススメするのは




「ヘアカラーでデザインする。」



という事。






カラーデザインが変わるとロングでもイメージはガラッと変わります。





でも、仕事上カラーに制限がある方。





そういった方は





「前髪を作りますか?」



と提案することが多いです。




前髪も作りたくない場合は、、、sweat01








長さ切らない、


カラー変えない、


前髪も作らない




となると




ロングでイメチェンはなかなか難しいですsweat02






なにか変えないとイメージって変わりませんので。




ちょっといつもより段入れたくらいでは


なかなか気付かれないかなと思います。







そこで




今回ご紹介するイメージを変えるスタイルは、、















その前に去年の夏くらいに撮ったスタイルを




down








前髪は長いスタイルです。












ここから、長さは残して、、、






down







こんな感じにnote









バッサリと前髪作ってみましたheart01












だいぶイメージ変わりましたねhappy01



スタイリング剤はジェル系でロングでも



艶っぽく、ウェットっぽくkissmark




してみました。










本人も戸惑うくらいのイメチェンeye










外は雪が降ってましたけど、snow



こんな感じに撮れましたよnote













晴れてるみたいですよね?sun














最近は透けるような薄い前髪も流行ってきてますが、




薄い前髪は正直、






「難易度高めかな。」




と、




思います。




うまくスタイリングしないとsweat02







もともと別れちゃって薄く見えるのを嫌がる方が多いなか、





あえて薄くするというのは



難しいかな、、、






厚めに切って、カールをつけて束感出すような前髪が



僕的にはオススメ!




眉上の短めもおすすめですよsign03









こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!









関連ブログ


短めの前髪はこちらからdown


http://www.hairsalon-cherish.com/blog/2015/02/cherish-1-1088958.html










ご予約はこちらからdown











インスタ始めました。良かったらフォローしてください!










ではpaper










 

投稿者: Hair Salon Cherish