ブログ

2019.09.30更新

こんにちは。

 

オーナーのカナヤマです。

 

10月1日からの消費増税にあたり、

美容室も10%の消費税になります。

 

チェリッシュも明日より

10%にさせて頂きますので、

よろしくお願いします。

 

 


 

 

あっという間に9月も終わりますね。

 

ブログも滞ってしまっていました。

 

最近はヘアカラー剤も新色が出たり、

新しいブランドができたり。

 

ハイライト人気は相変わらずですが、

全頭ブリーチのかたも増えてきました。

 

昔に比べると薬が格段に良くなっていて、

「ブリーチしたのにバサバサしてない!」

「ブリーチしたらむしろ収まりが良くなった」

などのお声を頂きます。

 

髪質によっては広がらなくなったりと、

意外な恩恵を受ける場合もありますが、

「傷まない」はウソなので注意してください。

 

それにしても昔できなかったことが

今の子にはできるのが

ちょっと羨ましいですね。。。

 

私の高校時代に流行っていた

ホワイトブリーチのヤマンバギャルも

今の薬があれば髪もバサバサにならず、

ヤマンバとは呼ばれなかったのかも

しれません。笑

 

さらに最近はブリーチブームの陰で、

意外とパーマも増えています。

 

パーマに関しては薬剤の進化もそうですが

個人的にはスタイリング剤の質感が

良くなったおかげかなと思います。

 

パーマでバサバサしてしまうとか、

強くかかりすぎて、グリグリの

おばちゃんパーマになっちゃったとか。

 

パーマが嫌いになる原因は

そんな感じが多いですが、

チェリッシュでも扱っている

「オーセンティックオイル」や

「プロダクトワックス」

 

オイル

 

さらにパーマにおすすめな

「シャビイマッド」

 

シャビマ

 

 

こういったオイルやバーム系による

「ウェット」な質感ブームにより、

パサつきもグリグリ感も弱まり、

ほどよい外国人風のくせ毛感が

得られるようになりました。

 

スタイリング剤のおかげでパーマも

簡単かつオシャレに。

 

今は「パーマ」が

めちゃくちゃオススメです。

 

ただし、気をつけて頂きたいのは、

「ブリーチ」と「パーマ」

共存が難しいのです。。。(泣)

 

 

ハイライト1〜2回くらいなら

大丈夫なんですが、

がっつり全頭いっちゃうと、

パーマは厳しいです。

 

可愛いんですけどね〜。

 

かけてあげたいんですけど、、、

 

リスク高すぎて

お断りするケースがほとんどです。

 

その辺りは髪質とダメージを慎重に

見極める必要がありますので、

ぜひご相談にいらしてくださいね。

 

お客様の

「やってみたい!」「こうなりたい!」を

できる限り実現できる

サロンでありたいので、

薬の進化に負けないように

スキルも知識もアップさせていきます。

 

増税後もチェリッシュと

下北沢のハニーマスタードを

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: Hair Salon Cherish

SEARCH