ブログ

2018.11.08更新

 

くせ毛っぽいパーマ、【くせ毛風パーマ】
オーダー多いです!

 

アベ

 

 


くせ毛風パーマとは?

 

普通にボリュームパーマをかけた時のような
グリっとしたしっかりパーマではなく、
カーリーすぎず、ほつれたような
ランダムな束感のパーマ。
直毛さんをくせ毛っぽくみせるパーマの事です!


ワックスやオイルをつけるだけで
オシャレ髪になります◯

 

アベ

 


強いパーマではないので
直毛でかかりづらい方は
最初、とれやすいかと。
パーマも続けるととれにくくなってきますよ!

あとは、スタイリングに慣れていれば
少し強めにかかっていても
自分で調整が利きます。

 


このモデルさんのスタイリングは
【shabby mud】
かなり使いやすいです!おすすめ!

 

アベ

 

程よい束感で
パサつかず、ウェットすぎず
やわらかいのでつけやすいです。


香りはジンジャーぽく癖のある香りなので
好き嫌い分かれるかと思いますが
オーガニック系が好きな方は好きなはず!

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ!

オーセンティックオイル&プロダクトワックス

どちらも100%オーガニック

 

アベ

 

 

 

 

硬いワックスやムースだと
パーマのカールは出ますが、


柔らかくかけたパーマが生きないですし
オシャレなスタイリングが難しいので
おすすめできないです。。

 

 


ミディアム&ロングのパーマは
レイヤースタイルがおすすめ。
毛先がランダムに動いて◎

 

アベ

 

結んだりアレンジしたときの後れ毛も
ストレートより、

ちょっとくせ毛っぽくなっているとかわいいです!

 

アベ

 

顔まわりのみのニュアンスパーマも
雰囲気が出ておしゃれですよ!

 

 


ちょっとウェットな質感がいい方、
ホールド力がほしい方は
【ルシケアスタイリングミルク】
こちらがおすすめ。

 

アベ

 

こちらもミルクタイプなのでつけやすく、
シアバターやコメヌカロウなど
天然成分がたくさん入っていて髪に優しい。
香りは爽やかなユニセックスです!

 

 

 

 


最近ではしっかりパーマより
くせ毛風パーマだったり
ほつれたようなパーマが人気。

髪も雰囲気も
やわらかい印象になりますし、
透明感のあるカラーとも相性がいいです!

 

透明感カラーというと、
ブリーチハイライトが
入っている方も多いかと思います。

ブリーチ毛でもあきらめないでください^^
もちろんしっかりとした
毛髪診断をしてからですが
ブリーチハイライト1回くらいのダメージ毛で
デジタルパーマならかけられる可能性あります。
パーマを今後かけたい&考えている方は
スタイリストといっしょに考えていきましょう!!

 

 

アベ

 


アベマサコ

Instagramにお客様スタイル載せてます!
フォローよろしくお願いします。
@cheri.honey_abe
http://instagram.com/cheri.honey_abe

 

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish