ブログ

2018.10.08更新

 

 


こんにちは!

アシスタントの田村です!

 

最近のハイライトのカラーをご紹介!

個人的にハイライト大好きなので

モデルさんにもハイライトのカラー

たくさんしてます!

 

 

cherishのホームページの

カラーのページにあるように
ハイライトのメリットは

たくさんありますが
わたしの1番オススメポイントは
ナチュラルだけど普通じゃないカラーが
つくれるところ!

 


ただ普通にカラーするのもつまらないし
かといって全頭ブリーチするほどの変化は
求めてない。。。
そんな方にぴったりのハイライト!


cherishのハイライトは
全体に細かくハイライトを入れていくので
メッシュ感が強くなりすぎません。
メッシュというよりは

髪全体の赤みを削ってあげて

柔らかい色を出してあげやすくしてくれる

イメージです!

 

 

 アッシュやグレージュなど

柔らかい色は

1度ブリーチで抜いてあげないと

なかなか表現するのは難しい。。。

でも全頭だと痛みが木になる。。。

その点ハイライトは全体の20%ほどを

ブリーチしていく

手触りの変化は

さほど気になりません! 

 

ナチュラルでありながら

透明感と柔らかさ与えてくれる

カラーです!

 

ブリーチを使うので
抜けるのも確かに早いのですが
それよりメリットの方がはるかに多い!

 


最近のモデルさんカラー。


暗めにされてしまったカラーから
明るめのアッシュベージュに。

 

http://www.hairsalon-cherish.com/asset/B9DE8E24-1E16-43AC-B58B-8B1BED610572.jpeg

 


この方はなるべく明るめで

なるべく低ダメージ希望だったので
ウィービングという細めの線ではなく
面でブリーチを入れる
スライシングという方法でやっています!

 

 

 

透明感のあるダーググレー◯

 

 http://www.hairsalon-cherish.com/asset/A9515BBC-A513-4C6D-BDB0-D82A886A784A.jpeg

 

暗めでもハイライト入っているので

透明感のある柔らかい色になってます!

 

 

 

秋にオススメの
カーキグレージュ。

 

 http://www.hairsalon-cherish.com/asset/cb63a747c9b2d5634359ea7dad23b9b3395e8111.jpeg

 

 

カーキは秋っぽいカラーにしたいけど
暖色系はしたくない方にも

すごくオススメです!
ハイライトは続けていくことで
抜けても可愛いカラーになるので
赤みのない色を続けていってあげることが
大切なのでアッシュ系のカラーの中で
いろんな色で遊んでみるのも

楽しいですね!

 

 


わたしもハイライトなのですが
アレンジのときも可愛い!

 

http://www.hairsalon-cherish.com/asset/F5BCE21F-1420-4F74-8232-B3E1FA9022FF.jpeg


普通に結んだだけでも
ちょっといい感じ◯

 

 

 

カラーを変えるとファッションやメイクも
挑戦できて
さらにおしゃれを楽しめそうですね!

 

 

ハイライトのカラーも
何回かハイライトが必要だったり
ダメージのの状態でやる内容やできる色も
限られる場合もありますので
ご相談ください!

 


cherishではアフターケアのシャンプー等も
充実して取り揃えているので
ご相談くださいね!
ブリーチカラーはアフターケアが

かなり!重要です!!

 


お待ちしてます◯

 

 


今月から両店舗ともに

火曜、第3月曜定休となりました。
スタイリストの出勤日など

変則的になる部分もありますので
お気をつけてください◯

 

 


Instagramやってます!
カラーはもちろんいろいろ載せてるので
覗きに来てみてください◯
@cherish_kei

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish