ブログ

2018.07.27更新

こんにちは。

 

オーナーの金山です。

 

 

明日から4日間、

フジロック休暇をいただきます。

 

毎年のことでお客様には

大変ご迷惑をおかけし、

申し訳ありません。

 

 

このために1年働いている、

とは言い過ぎですが、

 

大自然の中で

素晴らしい音楽を聞く。

 

この体験は

何にも代えがたく、

大切にしている行事です。

 

何とぞご容赦ください。

 

 

昨年は前夜祭からフル参戦したものの

3日間とも大雨で、

 

大雨の中テントで4泊。

 

さすがにハードでして、

 

女子にはきついフジロックでした。

 

今年は昨年のことと

出店のバタバタもあり、

 

全員ではなく、

自主参加型のフジロックにしました。

 

今年はスタイリスト全員と、

新入りのスエモトでの参加です。

 

アシスタントには貴重な

土日を含む連休になるので、

しっかりリフレッシュしてもらいます。

 

 

book

 

 

book

 

 

 

休み明けから

ビシバシと技術育成をするため、

 

指導方針から評価基準、

基礎技術の見直しから、

私なりに培ってきた

「コツ」などを盛り込んだ

オリジナルの育成書を作成中です。

(立派なのは表紙だけですが笑)

 

楽しく、効果的に、そして公平に。

 

正しい評価と、適切な課題を。

 

そして、

「何のために、誰のために」

目的を忘れないように。

 

 

私はあまりスタッフを褒めません。

(酔っ払っている時以外)

 

 

有森裕子さんのように、

(若い子は知らないですね、多分)

 

「自分で自分を褒めれる」

というのが、

美容師にとっても最高だと

思っているからです。

 

 

、、、

 

 

フジロック前日のため、

おかしなテンションになってきました。

 

ここら辺で失礼します。

 

 

8月も素敵なヘアスタイル、

ヘアカラーで

楽しい夏を過ごしましょう。

 

それでは、また。

投稿者: Hair Salon Cherish