ブログ

2018.03.29更新

こんにちは。

 

金山です。

 

 

桜が満開ですね。

 

桜

 

 

通勤中の公園にも桜が

キレイに咲いていました。

 

 

先日の火曜日には

打ち合わせ前に

運転免許の更新で

新宿の免許センターへ。

 

桜

 

そこでもキレイな桜に

出会えました。

 

 

昨年、一時不停止で

初めて減点されたのですが、

 

私が好きな村上春樹の小説に

 

「懲りるのは良いことだ。

人は懲りると用心深くなる。

用心深くなると

怪我をしなくなる。

良い樵(きこり)というのは

体にひとつだけ

傷を持っているもんさ。

それ以上でもなく、

それ以下でもない。

ひとつだけさ。

俺の言ってることは

あんたわかるよな?」

 

というセリフがあります。

 

私が好きなセリフの一つですが、

私も減点はこの1回で

終わらせるように

気をつけたいと思います。

 

 

免許の更新の後、

新店舗

【HONEY MUSTARD】の

内装の最終打ち合わせと

物件契約に行ってきました。

 

内装もほぼ決まり、

最終調整を残すのみ。

 

物件も無事に契約できました。

 

下北沢駅の

昨年10月末に新しくできた

「南西口」から

徒歩1分。

 

下北沢の中では

割と閑静な鎌倉通り沿いの

2階の物件です。

 

現在、大規模な再開発の

真っ只中にある下北沢。

 

今までメインで使われてきた

「仮南口」が

この3月で閉鎖となり、

 

南西口が今は

メインの改札口になっています。

 

小田急線の「複々線」工事も終わり、

3月から新ダイヤで

運行が開始されているので、

 

千代田線直通も増え、

亀有からは乗り換えなしで

行ける電車が増えました。

 

再開発の詳細や、

複々線の工事をしていること、

新ダイヤでの運行など、

 

全く知らなかったので、

さすがにもう少し

リサーチしとけよ、と

自分でも思いましたが、

 

これはいい風が吹いていると

信じて進んで行こうと思います。

 

来週4月2日から

工事開始予定ですので、

 

工事の進み具合、

店舗の場所などは

また追ってお知らせいたします。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish