ブログ

2017.09.11更新

 

 

こんにちは!

 

 

アシスタントのみーかです!

 

 

今回もヘアケアについて

 


みなさんヘアカラーを楽しんでいますか!

 

わたしも入社前からずっと

全頭ブリーチ毛で

今まで色々な色に髪を染めてきました!

 

 

やっぱりブリーチすると

色の幅が広がって


綺麗な色たくさんできるように

なりますよね!

 

 


でもハイトーンといえば、

気になるのが色落ち…

 

ブリーチしてせっかく色を被せたのに、

 

数週間後の色落ちの

ギンギンオレンジがお悩みの方 

色落ちが嫌でブリーチに

踏み出せない方、 

多いと思います。

 

 

 


そんな人に…いや、

 

もはやブリーチしている人全員に

 

オススメしたいのが

 

「カラーシャンプー」です

 

 

 

全頭ブリーチのわたしにとっては

欠かす事の出来ない

マストアイテムですっ!!

 

 

 

 

これを使うとカラー後の

色持ちがとっても綺麗✨

 

 

 

そして

cherishに置いてある

カラーシャンプーは一味違います

 

 

 

 

カラタス

 

 

 

カラタスシャンプー


種類は3種類

 

 

 

アッシュ系のシルバーシャンプー


ピンク赤系のピンクシャンプー


黄ばみを抑えるムラサキシャンプー

 

 


わたしはむらさきを使ってます!
ムラシャンですね!

 

 

カラーシャンプーといえば
気になるのが使い心地

 

カラーシャンプーは中々泡立たない


洗い心地がキシキシしてしまう


何だか洗った気がしない

 

と感じていた人も多いはず!

 

 

カラタスのカラーシャンプーは
シャンプーとしてもとっても優秀!

 

 


まず泡立ちも今まで使った

カラーシャンプーの中で

1番よかったです!

 

 


いつも泡立たなくて

シャンプーを何度も出して

大量に使っていましたが

これは1度だせば

しっかり泡立ってくれて

コスパも良いです!

 

 


このシャンプーの中には

 

ブルボ酸という髪も地肌も

保湿してくれて、

 

潤いやハリを与えてくれる

 

高級シャンプーにもよく使われる

 

成分が入っているのです!!

 

 

そのおかげか洗い心地も

潤い感のあるしっとりとした

感じでとても良いです!!

 

 


個人としては

 

全頭ブリーチなどかなりのハイトーンで
色落ちを白っぽくしたいとか

黄ばみが気になる方は

パープルシャンプー

 


ピンクや赤系の髪には
ピンクを長持ちさせてくれる

ピンクシャンプー

 

 


ハイライト一回などの

アッシュ系の髪の方には
シルバーシャンプーがオススメです!

 


シルバーは結構ハイトーンの人が

使うとマットによって

しまうので注意です!

 

 

 

自分にはどのシャンプーが良いかなど
気になるお客様は相談してくださいね

 

 

 

次回は、気になる!

カラーシャンプーを使ったら

本当に色落ちは綺麗なのか?!


について書くので

是非そちらも読んでください〜

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish