ブログ

2017.09.06更新

こんにちは。

 

オーナーの金山です。

 

 

昨日は火曜日でしたので、

 

久しぶりに美容師のセミナーを受講してきました。

 

 

今回は「et.」のセミナー。

 

 

et.というのはサロン名ではなく、

 

3サロンで作られたチームの名前です。

 

 

そのメンバーの一人が私の学生時代からの友達ということもありまして、

 

参加してきました。

 

 

 

 

 

セミナー

 

 

 

同級生のマリちゃん。

 

 

美容業界の第一線で活躍し続けていながら、

 

結婚、出産、子育てとの両立をしている彼女。

 

 

セミナーだからもっとカッコつけたり、

 

ちゃんとしたこと言うのかなと思っていたけど、

 

相変わらず。笑

 

昔のマリちゃんそのままで。。笑

 

 

彼女の飾らないまっすぐな言葉に、

 

胸を突かれました。

 

 

もちろん、ヘアデザインも素晴らしくて、

 

悔しいけど、カッコイイ。

 

 

他のet.メンバーからの言葉や取り組みにも

 

共感できるところが多く、

 

サロンを運営する考え方、

 

教育、その他についても色々話ができて

 

視野が広がりました。

 

 

私自身ももっと勉強して、

 

カッコイイヘアを作っていきます!

 

 

投稿者: Hair Salon Cherish