ブログ

2017.03.15更新

おかげさまで4周年を迎えました!


お客様をはじめ、応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。




こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

5年目に入り、新化します。




早いものでCherishをオープンして4年が経ちました。


あっという間です。


3年間は手探りのままサロン経営し、

4年目からようやく少し落ち着いてサロン全体のことに

目が向けられるようになってきました。


サロン内の様々な課題に対しても、

少しずつではありますが手応えのようなものを感じています。


順調にサロンを運営できているのも、

支えてくださるお客様のおかげと深く感謝しております。


本当にありがとうございます。


また、日々頑張ってくれているスタッフにも感謝しています。

何事にも前向きに考えて取り組んでくれて、

美容師としても人としても、大きく成長してきています。


私がサロンを立ち上げ、Cherishを作った目的は、

私自身が儲かって裕福になるためではありません。

もちろん裕福になりたくないわけではありませんが。


夢を持って美容師になった子たちのキラキラした目を曇らせず、

さらに輝きを増した目で日々お客様を幸せにする。


そんな美容師を育て、増やすことを目的としています。


誤解を恐れずに言うと、私は環境のせいにばかりする人が得意ではありません。

環境は自分自身で変えられる、作ることができると信じているからです。


ですが、まだ世間のことをあまり知らない純粋な若い美容師の、

素晴らしい才能と輝かしい夢、将来を簡単に踏み潰してしまう環境があることも知っています。



Cherishはスタッフ第一主義です。

スタッフが今よりもっと輝ける場所にするために、

新年度より、スタッフの休みを増やし、週休2日制にします。

それに伴い、4月から第3月曜日をサロン定休日とさせていただくことを決めました。

そして、勤続年数に応じての基本給UPや、土日休みも条件付きで認めることなど。

新年度、まずはスタッフへの還元を強化していきます。


お客様第一ではないのか、とのお叱りを受けそうですが、

美容室は人(美容師)こそが最大の商品です。


スタッフの体調管理においても休みは必要ですし、

休みが少なければ、感性も磨けなくなります。

まだまだ労働時間や休憩についてなど、これからも考えていかねばなりません。


お客様には何卒ご理解を賜りたく、お願い申し上げます。


もちろん、いたずらにスタッフを甘やかすわけではありません。


その分、教育を徹底し、技術、接客の面でお客様に還元させていただきます。


私自身も含め、まだまだ発展途上にあるCherishを、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。













インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆






Hair Salon Cherishのfacebookページはこちら

         ↓

 

投稿者: Hair Salon Cherish