ブログ

2016.10.16更新

スタッフ写真をリニューアル


これから色々リニューアルします。


こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

メンバー紹介を改めて




スタッフ写真を先日の勉強会の日に撮り直しました。


ミィちゃんが入社してから撮るタイミングがなく、

隠れキャラみたいになっていましたが、

ようやく撮れました。







彼女も入社して半年。


順調に仕事を覚えています。


ここにきて、主張もはっきりしてきた感じがあり、

1年目とは思えないほど、しっかりとした意見を持っています。


言われたことはしっかり守りながら、

言われなくても自分で気づける能力が備わっています。


シャンプーやヘアカラーなどでお客様と関わる機会が増えてきたのですが、

一度覚えた技術を、自分の中でさらにレベルを上げられるように努力しており、

合格を出した頃よりシャンプーも数倍上手くなりました。


これからがとても楽しみです。








3年目アシスタントのケイちゃん。


カットの勉強を中心にヘアカラー、パーマなどモデルデビューし始めました。


今までは先輩のお手伝い、と言った仕事が中心でしたが、

モデルさんをやり始めて、新たな課題に向かっています。


誰よりも動き、いつも気遣いを忘れず、

笑顔と持ち前の明るさでチェリッシュの空気を和ませてくれています。


美容師の3年目とは、色々な壁にぶつかり、

悩みが尽きない時期。


美容師に限ったことではないのかもしれませんが。。


時には厳しく、しっかりとサポートしながら乗り越えさせてあげたいです。








今年の1月に中途採用でチェリッシュに入社したアベちゃん。


7年というキャリアがありながら、

Cherishでもう一度基礎から技術を見直したい、と

アシスタントから再スタートしてくれました。


さすがに経験豊富で、あっという間にチェリッシュの基礎的なところを身につけ、

チェリッシュでのスタイリストデビューも間近になってきました。


しっかり者と見せかけて実はおっちょこちょいというか、

よく怪我してます。


いつの間にかチェリッシュのムードメーカーになっていますね。

デビューが楽しみです。









オープンからすぐ入社してチェリッシュをずっと支えてくれているシオン。


だいぶお姉さんになりました。


髪も伸びたし。


最近では僕の悩みも聞いてくれるような大きな存在になり、

とても頼もしくなりました。


シオンがいることで皆がいいバランス取れているような気がします。


指名してくださるお客様も増え、

これからさらにチェリッシュにとって大きな存在になっていきますね。








妻です。

紛らわしいので旧姓の「小林」として仕事してもらってます。



やんちゃな息子2人とダメ夫の世話をしながら仕事も頑張ってくれています。

頭が上がりません。


今年の9月で結婚10周年を迎えることができました。


勝手にいろいろ書くと怒られそうなので、この辺で。。








一応。

僕です。



オーナーはよそ見してる写真のイメージ、という謎の固定観念の元、

よそ見してます。



最近、原宿の全く知り合いでもない美容室でブリーチしてもらって

2年半ぶりくらいに金髪になりました。

原宿のサロンの皆さん、お世話になりました。

4時間半もいてすいません。


お付き合いのまだ短いお客様からは、どうしちゃったんですかって聞かれますが、

昔からのお客様はもはや慣れているみたいで、割とスルーです。


コロコロ変わりますので。


美容師として、経営者として

自分自身がもっともっと成長しないといけないな、と

最近特に強く感じています。

スタッフから教わる、気づかされることも多いですしね。




お客様にももっとチェリッシュのスタッフのいいところを見てもらい、

感じていただければと思いますので、

これからもよろしくお願い致します。












インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆



投稿者: Hair Salon Cherish