ブログ

2015.10.12更新

こんにちは


金山です。


今年の秋冬は、髪の毛をもっとリアルに感じてもらえるスタイル写真を撮ろうと思い、

こちらの機材を購入しました。







いつもはストロボを使って、パキッとしたライティングが多かったのですが、

色が飛ぶなどの問題や、少し夏っぽい印象になってしまうため、

こちらの蛍光灯を使用することにしました。


明るさの微調整はあとから少し加えますが、

ヘアカラーの色味を写真で加工したりはせずに、

染めたままの色、そして、見たままのヘアスタイルを提供できるように

リアルで生っぽい写真を撮り始めています。


今までは加工して作り、女性像を感じていただくことが出来ればと思っていましたが、

写真でしか表現できないヘアでは意味がありませんので、

そのままで良さを伝えていければと思っています。


なかなか、難しいですけどね。













私が使っているのは、富士フィルムのミラーレスです。


正直言って、スタイル写真の撮影には向いていませんが、

富士フィルムのカメラは色がとにかくキレイ。


そして、カメラ内で、まるでフィルムカメラで撮ったような質感にしてくれる機能があるんです。


木暮ほど、カメラ、パソコンなどに詳しくはないので、

好きなカメラで、好きな雰囲気の写真が撮れればいいかなぁと思ってます。


結構いい感じに撮れてきてますので、あと何名か撮影したら、

一度に公開します。


ぜひ楽しみにしていて下さい☆

投稿者: Hair Salon Cherish