ブログ

2015.01.14更新

こんにちは


金山ですhairsalon



昨日火曜日は定休日ですが、


今年からスタッフの休みを1日増やした代わりに

月一回火曜日に勉強会をすることにしましたpencil



美容師の、とくに若い子は夜遅くまで残って練習。。

というイメージがあると思います。



実際、一人前になるためにはどうしても練習時間が必要です。



なるべくプライベートの時間を削らずに充実した練習を行うために、

1日集中して勤務時間として勉強してもらうことにしましたschool










それぞれの課題に取り組んでいます。


初めての1日勉強会ですが、


私はやらなければいけないことがありまして、、




スタッフルーム。









あまりお見せできません。。。笑


つっぱり棒で物を収納していたのですが、

重みに耐えられず、何度も崩れてくるので、ついに重い腰をあげました。









ジョイフル本田のネット通販で材料を購入し、







ひたすら棚づくり。。wrench



午前中でようやくここまで出来たので、








みんなで近くのとんかつ屋でランチrestaurant


美味しかったですshine


ツタヤの近く!(名前わすれちゃいました、、)



夕方まで勉強して、各々レベルアップできたかと思いますflair


棚も、、、


この通り。










そもそも物が多すぎるんですね。


電動ドリルとかカナヅチとかハンダごてとか、およそ美容室に必要ない工具類。。


勉強になりましたsweat01



勉強会を通して、お客様にもっと喜んでいただけるお店にしていけるよう、

今後も様々な取り組みをしていきたいと思いますsign01


それでは〜eyeglass
 

投稿者: Hair Salon Cherish