ブログ

2015.01.16更新

こんにちは。




hair salon cherish




木暮 史明です。




カメラにまったく興味がない方は読み流していただきたいsweat01





今回は




ミラーレスカメラ


オリンパス


OM-D  em10



で遊んでみました!




というブログ。











この小さくてカッコ良いカメラですが
(ホンダ選手がCMしてるカメラ)



画質はどうなのか?




比べて見ました。





down


フルサイズの一眼canon 6D
(センサーが大きくてよくボケる)
で撮った写真




ミラーレスで撮ったのがこちら


細かく言うと条件が違うのですが


やっぱりボケ方が全然違います。

逆にいつもの大きい一眼レフの画質の綺麗さを思い知りましたsweat02




撮影で使うレンズはこの写真撮ったレンズより


バカでかくて、重くて、


もっともっとボケるので



やっぱり無駄に大きいわけじゃないなと、、、





いいんです、そんなにボケなくても。(キッパリ!)





本気のモデルさん撮影の時はキャノンのカメラで撮りますから。



もっとお手軽に撮りたいだけ!










オリンパスのカメラにはいろんなフィルターが入ってますので


気軽にワンタッチで加工出来ます。






同じオリンパスのミラーレス


PENでもできますよ。










いろいろあって楽しめます!




ヘアスタイルの撮影画像は


フォトショップというadobeのソフトを使って


丁寧に時間かけて加工しているのですが、、




普段撮りの写真そんな事面倒臭くて出来ないので


気軽に遊べるフィルターは便利!








こんなカナリヤを強調した写真も簡単にnote







ぜひカメラデビューして



お店で写真の話で盛り上がりませんか?






こんな感じも良かったら参考にしてくださね!
(何を、、、、sweat02











ではpaper
 

投稿者: Hair Salon Cherish