ブログ

2014.08.29更新

こんにちは。




hair salon cherish



木暮 史明です。








今週はすごしやすいですねnote






もうすぐ9月!






秋が迫ってきております。












cherishでもホームページ、ホットペッパーの写真を一新する




秋冬NEW  STYLEの撮影の準備を進めておりますhairsalon











写真の雰囲気もちょっと変えていこうと思ってまして、、





最近はコントラスト強めな写真を多く撮ってましたが




今年の秋冬は




自然光でフワッとした雰囲気で撮っていこうかなと











初心に戻ってhappy01






そこでレンズも準備しました!








down










単焦点レンズ

85ミリF1.2sign03








単焦点とは



ズームできないレンズです。




画角を変えたい時は自分が動いて変えていきます。













装着するとめちゃめちゃ重いsweat01













人物撮影の代表的なレンズで


カメラの世界では




デブレンズ       と呼ばれているみたいですsweat02




確かに




デブです。














正面からの威圧感もすごいcoldsweats01










重いですけど写りがすごいです!








普通の写真は


こんな感じdown








ちなみにiPhoneで撮影。









このレンズで撮ると




down














こんな感じに




背景がトロトロにぼけて




被写体が浮き出て見えますvirgo



同じボケ方でもレンズによってボケ方が違うみたいです。



そこまではよくわかりませんがsweat02



こだわると色々レンズの特徴があるようです。





こういう写真は



スマホカメラや




コンパクトデジカメや




一眼レフでも最初からついているキットレンズでは





がんばっても難しいボケ方です。









このレンズは使いこなしも難しいと評判なのでsweat02





使いこなせるように勉強していこうと思ってますnote






cherishの秋冬コレクションをお楽しみに!






ではpaper





 

投稿者: Hair Salon Cherish