ブログ

2014.06.09更新

こんにちは

金山です


昨日は営業終了後に勉強会をしました。


内容はヘアカラーの基礎知識


チェリッシュでは、ブリーチ剤などの強い薬を使うことも多いのですが、

希望の色を実現するためには、どのくらいのチカラがいるのか。

不必要なダメージを与えないためには、知識が必要です。


市販のカラー剤でお家で染めるのと、

美容室で染めるのと、

当然、美容室で染めた方が傷まない、色がきれい、など

思うかもしれません。

ですが、それも美容師が正しい知識を持ち、

髪をいたわる気持ちが強くなければ

市販のものと変わらなくなってしまうことさえあります。


お客様の髪をきれいな色に、最小限のダメージで実現する。


チェリッシュはここを追求しています。











今回の講師はキグレにお願いしました。


チェリッシュのweb大臣らしく、パソコンを駆使しての講習。


こういった地味な努力により、人気のヘアカラーが生まれます。


この後2人で飲みにいったのですが、

彼が今ハマっているという坂本龍馬の話を散々聞かされました(笑)


僕に坂本龍馬のようになれとでも言うつもりでしょうか。。


怖いです。
 

投稿者: Hair Salon Cherish