ブログ

2014.05.19更新

こんにちは



hair salon cherish





木暮 史明です。






今日は



ロングスタイルのスタイリングについて







リアルサロンワークから



お客様の仕上がり写真です。





iphoneで撮ってもこの柔らかさeye










大きめの38ミリのコテでザザザっと




5分くらいで巻いたかんじです。









ここまで長いと



パーマだとすこしダレやすくなってきますので



僕はアイロンおすすめしますnote








やっぱりiPhoneだと、

チャリとかがリアルに写ってしまいますcoldsweats01




Tシャツなどのラフめなスタイルに



こんなルーズカールなロングのヘアスタイルをあわせた


女性に









「ドキッheart04









っとしない男性はいないと思われますsweat02











sweat01sweat01



話は戻りまして、、、、







このスタイルの作り方は




あまり深く考えずに


毛束をつかんで中間から巻込んで


徐々に毛先に移動していくような巻き方でランダムに!





適当にやるのがポイント!







街でよく見る



「残念だな」  



と思う巻き髪は




毛先だけグルンっと強く巻いてあって



根本から中間はストレート


な 巻き髪




中間部分もうねらせないと柔らかさ出ませんpig








特にその毛先だけカールが異常に強いと



「あー、、、、」



っていうバランスになります。



気をつけてくださいね!











やっぱりちゃんと一眼レフで撮らないと、、、



背景がリアル過ぎますsweat02





巻き方の行程も今度


紹介したいと思いますsign01






良かったら




参考にしてくださいね!




ではpaper




 

投稿者: Hair Salon Cherish