ブログ

2014.04.28更新

こんにちは




hair salon cherish





木暮 史明です。





今回は





ヘアスタイルの撮影について











お客様におすすめしたいヘアスタイルを





撮影して、





このホームページのスタイルページや




ホットペッパービューティー


ビューティーナビ


美美美コムなどの



美容室検索サイトに掲載する。






チラシ配り、ポスティング、折込広告などしていない



cherish では



かなりのお客様に



インターネットでうちのお店の存在を知ってもらい




ヘアスタイルの写真を見てご来店いただく




という方がほとんどです。




特に割引もないので、、、sweat02












その分、うちのお店にとってヘアスタイル写真は重要sign03









そういった点から大切にしているスタイル写真ですが






スタイル作りにも少しこだわりがあります。






それは嘘をつかないこと





コテで巻いて、おすすめのパーマスタイルって言ったりしない!





パーマでご来店いただいて



このスタイルにしたい




って言われて



「これはコテで作ったので、パーマでは作れません」




と否定されたらガッカリですよね?




僕はコテで巻いたスタイルは




「コテで巻いてます!」




と書くようにしています。





誤解がないようにしないといけませんcoldsweats01









また




モデルさんに関しても少しこだわりが、、




モデルのこだわりというか




実際に自分でカットして、カラーもしくはパーマした方





撮影するという事




あたり前っぽいですけど






スタイリングだけして




撮影して





「このスタイルがおすすめです!」




って事たくさんあると思います。




誰か人の作ったスタイルを



スタイリングだけでごまかす事はしないように





しております。












なんか悪口っぽくなってきてしまいましたが、、




すみませんsweat02





でも今、多いんですsweat01















って事で




明日、撮影するので



仕込みをしましたbleah












カットして、カラーして、パーマhairsalon









パーマスタイル




実は撮影するのはじめてsweat02













すごく可愛いスタイルになったと思いますnote









今回はちょっと可愛い感じのテイストに挑戦sign01










近々、撮りますcamera








ではpaper

















 

投稿者: Hair Salon Cherish