ブログ

2014.04.16更新

こんにちは


hair salon cherish



木暮です。




最近は




Photoshopを使って写真の編集




などは




結構勉強していて




ある程度狙ったイメージに持っていくことが




できるようになってきたのですが、、、






今度は



動画の編集に



挑戦してますhappy01









教育マニュアルを作っているのですが、、








動画を撮って、それを編集して



iPad


から見れるような



電子書籍、本が作れるんですnotes




すごくないですか?








施術の様子を動画で撮影して、、









要点絞って、編集して、、、


ここはまだ勉強が必要ですが












説明文など入れながら、、





作った動画を本にペーストすると、、










こんなかんじの教科書的なものができるんですbleah







説明入れて、動画を貼付けて、





動画の部分をクリックすると






動画の再生が始まります。








これすごくないですか?sign02
















Macのibooks Author



というアプリで




iPadで読める電子書籍が作れます!






文章、写真、動画なんでも載せられて、、、




すごいです。




素人が電子書籍作れるって



すごい時代です。






もともと、学校とかで先生が生徒に作る教科書で



使われたりしているみたいです。







作った本を




世界に公開できたりするみたいです。




公開はしないですけど、、







長く使える教育マニュアルをつくろうと



思ってますので



完成はまだまだ先ですが、、、










良いもの作ろうと思います。





ではpaper









 

投稿者: Hair Salon Cherish