kanayama

2016.11.09更新

新宿のサロン「クローゼット」さんと合同勉強会。


今回で2回目です。


こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

デジタルパーマを教えてもらいました。




前回と同じく、クローゼットさんからはパーマを教えてもらっています。


今回は特に、ハイライトなどでダメージを受けている髪にオススメな

デジタルパーマの活用方法について。








前回の復習も含めて、丁寧に教えてくれました。


クローゼットさんは、美容師たちが読む業界誌でもパーマで取り上げられているほど。

さすが、と唸らされる知識と技術でした。









今回教わった内容をもとにし、

今までハイダメージでパーマをあきらめていたお客様にも

デジタルパーマならオススメできるようになります。


(ここまで傷んでしまっているとパーマは無理、というところもしっかり教わったので、
毛髪診断によりお断りせざるを得ない場合もございます。
誰にでもかけられる、というわけではありません。。泣)




パーマのご相談、ご要望にもお応えできる幅が増えました。



教えてもらうだけではなく、

チェリッシュからはもちろんヘアカラーを。



チェリッシュが大切にしているカラーの基礎を理解してもらい、

日頃のカラーへの悩みや疑問などにお答えしました。


ヘアカラーも日々進化しているので、どんどんアップデートしていかないといけませんね。




しっかり勉強した後は、もちろん








懇親会。



オーナー以外、全員女性というのも同じ。


空気感も似ていましたが、

オーナーのタイプが全然違うので、そこの違いが面白かったです。


クローゼットの皆さん、ありがとうございました★


そして、チェリッシュのお客様でパーマをお悩みの方は

一度ぜひご相談ください。













インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆






Hair Salon Cherishのfacebookページはこちら

         ↓

 

投稿者: Hair Salon Cherish