kanayama

2016.05.18更新

勉強を通じて交流を深める、第一回合同勉強会。



大成功でした!



こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

美容師同士の交流は大切ですね☆




昨日、火曜日は月に1回の勉強会の日。


今回は初めて他のサロンと合同で行いました。


向かった先は新宿御苑駅からすぐの

「クローゼット」さん。








広くておしゃれでキレイな店内。


パーマを得意とされているお店で、

今回はうちのスタッフ向けに、基礎から教えていただきました。












教わった通りに圭ちゃんと阿部ちゃんもトライ。


パーマには色々な種類もあり、髪質によっても、薬によっても、

巻き方でも、乾かし方でも。


少し違うだけでかなり違った仕上がりになるのです。


そのため、教え出すとキリがなく、、。

ちゃんと教えようとすればするほどドツボにはまっていく。


そんなイメージがありました。


今回教えてもらい、私自身もスッキリし、

複雑なものをなるべく簡単に、単純に考えられるようになったと思います。


さすがでした!



チェリッシュからは、やはりヘアカラーを。


うちの得意としているブリーチを使ったハイライトを講習させてもらいました。













それぞれの得意分野を、スタッフに教え合っていく中で、

自分たちの技術、知識の見直しにもなり、

新しい発見が生まれます。


今日から早速、お客様へのサービスを強化し、

パーマへのニーズにも幅広くお応えできるようにしていきます。



勉強会の後は、懇親会も。









右手前にいらっしゃるのが、クローゼットのオーナー。


田中さん。


女性スタッフ数名の中で、男性が1人というところもチェリッシュと同じ。


考え方も似ているところが多くあって、

すごい人なのに親しみやすくて、

いつも甘えさせてもらっちゃってます。




スタッフ同士も気があったようで、

途中から異様な盛り上がり方に。。



懇親会の会場は、


新宿御苑の「ラ・ボエム」






つい先日、月9の撮影もあったみたい。


納得の空間でした。


おしゃれ!



第2回は亀有に来てくれるみたいなので、

亀有の底力を見せたいと思います。


クローゼットの皆さん、ありがとうございました!!


チェリッシュのパーマにも、今後ご期待ください☆











インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆






Hair Salon Cherishのfacebookページはこちら

         ↓

 
Hair Salon Cherish | Facebookページも宣伝

投稿者: Hair Salon Cherish