kanayama

2016.05.08更新

サロン運営について、本気で伝えるミーティング


スタッフと思いを共有し、次のステップへ。


こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

信じ合える仲間だからこそ。



今日はチェリッシュ始まって以来,

初めて数字についての本気のミーティングをします。


3年経ち、まだまだとは言え、

ようやく少し軌道に乗ってきたと言える状態になりました。



うまく行きはじめている今だからこそ、

スタッフとオーナーである自分との間に

知らず知らず距離ができているのかも知れません。



スタッフに、もっと安心して話をしてもらうために、

心を開いて言いたいことが言える空気にするために、


まず、お店が今どういう状態なのかを包み隠さず話そうと思います。








社外秘なのでモザイク入り。


お店の財務状況をつまびらかにする事は、

経営者としてあまりしていいことではないのかも知れません。


ですが、安心して心を開いてもらうためには、

まずこちらから腹を割らないとダメかなと。


みんなで頑張って、お客様からいただいた大切な売上を

私が自分勝手に使ってしまったり、

わけのわからないものにお金を使ってしまったり、

そう言ったことを疑われないように。



スタッフから厳しい目で自分も見てもらえるように全てを公開して、

その上で安心して働いてもらおう、という主旨です。


「心の経営」という大きなテーマを掲げているので、

これからさらに信頼しあえる人間関係を作っていきたいと思います!


今も十分いい関係だと自分は思っているんですけどね☆








インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆






Hair Salon Cherishのfacebookページはこちら

         ↓

 
Hair Salon Cherish | Facebookページも宣伝

投稿者: Hair Salon Cherish