ブログ

2015.04.03更新

こんにちは。




hair salon cherish




木暮 史明です。







今日ご紹介するのは





こちらdown




 
アゴラインのボブに短めの前髪、


ブリーチした透明感あるヘアカラーにポイントで青の


カラーバターを使ったスタイル!







です。






見所たくさんのスタイルですね。





まずは施術工程からご紹介。




beforeは



もともとブリーチはしてあって、明るめの状態でした。




明るめは継続していきたいのですが、


全体ブリーチをリタッチで染め直していくと



非常にムラになりやすい。




ので、




全体にハイライト入れました。


ムラは大体横ムラで出てくるので、



縦に線を入れることでムラをぼかしていきます。



時間をおいて流して、、、







こんな感じにnote





ここに全体にアッシュグレーの色味を入れていきます。









お時間置きます。



いつものカラー、アルカリカラーとカラーバターは同時に使うと


相性が悪いので色を入れて1度流してから



青を入れていきます。







流したらこんな状態になりまして、







ここにポイントで青を入れていきます。








毛先のみ。


左右の耳上にペーパーで3枚ずつ。



前にご紹介した


http://www.hairsalon-cherish.com/blog/2015/03/sscherish-1113799.html



こちらのカラーとやり方は一緒です。





料金はbeforeの状態、全体どのくらい明るくしたいかによりますが、



ボブで¥20000くらいで考えていただければと思います。






そして



仕上がりがこんな感じにdown









チラッとブルーmist






このままスタイル写真撮りましたよ!







 前髪はかなり大胆に短くsign03











耳にかけると耳後ろから


『チラッと』


ブルーが見えますeye










今年はこのくらい思い切って前髪短くしても良いかと思いますhairsalon













全体はブリーチしてあるのでこの透明感あるベージュグレーが

表現できますnote











よくブリーチ使わないでこういうベージュにしたいと言う方



いらっしゃいますが、



それは正直難しいですsweat02






よっぽどもともとの髪の毛に赤みが少ない人以外、


1回でやるカラーでは出せません。



その辺はご理解いただきたいですhappy01








しかも1度染めて次は3ヶ月後という訳にもいきません。



理想は月に1度くらいは色を入れ直して行きたいところです。








色々大変なんですが、色としてはとても綺麗なので



挑戦してみたい方はぜひheart01






別パターンの写真も少々。


















こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。











インスタでもスタイル写真更新中!



ぜひ、フォローお願いします!





ではpaper

投稿者: Hair Salon Cherish