kanayama

2014.09.24更新

こんにちは


金山です



昨日は葛飾区の後援のもと、美容組合による「美容祭り」が開催されました。


場所はテクノプラザ



今年は私も役員ですので、朝の8時から手伝いに行ってまいりました。



バザーや着物のショー、抽選会などのイベントがありましたが、


私のメインの仕事は、地元の小、中学生に美容師の仕事を体験してもらう

職場体験の指導員でした✩







60名以上の参加者が来てくれて、


カットしてみたり、編み込みしてみたり。


組合の美容師さんたちと協力しながら、マンツーマンで美容師の仕事の楽しさを伝えてきましたup



自分も可愛くして欲しいという要望にもしっかり対応し、











簡単なヘアアレンジなどもしてあげたり。。



こういった職業体験は今年が初めての取り組みみたいですが、


すごく喜んでくれていて大成功だったと思いますshine



昨日来てくれた子の中から美容師を目指してくれる子が出てきたら嬉しいですね!



あんなに嬉しそうに楽しそうにカットしたりしている顔を

チェリッシュのスタッフからも、もっともっと引き出せるようにするのが私の仕事です。


子供たちからもガッカリされないように

毎日楽しく仕事に励みたいと思いますっ!!
 

投稿者: Hair Salon Cherish