kanayama

2014.07.17更新

こんにちは


金山です


先日恵比寿に行った際に、懐かしいところへ行ってきました。







「博多一風堂 恵比寿店」


実は、専門学生のとき、夜中ここでバイトしてましたpig


恵比寿という土地柄か、俳優やミュージシャン、美容師やダンサーなどを目指す

夢見る若者のバイトが多かったので、

すごく刺激をもらいました。



ここで働かせてもらうにあたって、

お会いしたことはないのですが、

創業者である河原社長の理念を当時の店長に教えてもらいました。


「変わらないで居続けるために、変わり続ける」


本当に同じ味だけを提供していたら、

最初の感動は薄れてしまう。

変わらない感動を与え続けるためには、変わり続けなければならない。


ということを教わりました。


この言葉は当時19歳だったクソガキの胸にしっかりと刺さり、

今でも僕を支えてくれる言葉です。









ちょっと食べてから撮っちゃいました。。


きれいに盛り付けてくれていたのに、すいません(^ ^;)



やっぱり僕が働いていた時とお肉が変わっていたりして、

でもやっぱり芯は変わっていなくて。


青春時代に毎日食べていたラーメンはやっぱり最高の味でした。


元気をもらって、また頑張れますgood
 

投稿者: Hair Salon Cherish