kanayama

2014.04.16更新

こんにちは!

金山です☆


昨日はお店の定休日。


お店の仕事とは別で、個人的に休みを使って、

月イチ恒例「ボランティアカット」に行ってます。


知的障害者の方のための施設で、

美容室や床屋さんへなかなか行けない方が多いので、

順番で月に3人カットします。



月に一度、3人だけしか担当出来ないので、

あまり助けにはなっていないとは思うのですが、

もう7年くらい続けています。



毎月行くと、最初の頃よりは利用者の方も僕に慣れてきてくださり、

少しずつですがスムーズにカット出来るようになってきたのかな…と思います(^^)



このボランティアカットでのひと時は、

仕事ではなく髪の毛を切ることができる唯一の時で、

すごく大切な時間です。



「美容師」という職業としての自分ではなく、

「髪を切ることが出来る1人の人間」として、

少しでも助けになれたり、

喜んでもらえたり、

待っていてくれる人がいたり。


それは、今までの僕の人生では味わった事のない種類の喜びです。


これからも微力ながら続けていきたいなと思ってます。




pic20140416125552_1.jpg

投稿者: Hair Salon Cherish