kanayama

2016.08.20更新

久しぶりのブログ更新ですが、、、


これといった最新情報はございません。。



こんにちは


外国人風のヘアカラーを中心に、

旬のヘアデザインを発信する亀有の美容室

「Hair Salon Cherish(ヘアサロンチェリッシュ)」代表の
金山です。

 
自己紹介はこちらから →  自己紹介ブログ

 
チェリッシュの一番人気「ウィービングで作る外国人風カラー」とは

↓       



 

最近のチェリッシュ状況。



お久しぶりです。


最近は特に変わったこともなく、

変わったことといえば、私の髪の毛に強めのパーマがかかったことと、

私がこの夏、異常に日焼けしたことぐらいでしょうか。。


大好きな斉藤和義みたいにして欲しくて





こんな感じのパーマをかけてもらったら、

顔色が黒すぎて、

これまた大好きなプロスケーター兼ミュージシャンである

トミーゲレロ氏のようになりました。






私の写真はあえて載せませんが、結構ソックリ。笑
(トミーゲレロの方が100倍カッコいいですが)


そんな感じですが、

お盆まではおかげさまで毎日忙しい日々でした。
(お盆あけてビックリするぐらいいきなりヒマになりました。。笑)



ありがたいことに毎日が忙しいと、

自分でも気づかないうちに心に余裕が持てなくなってきてしまう時があります。


最近特にそれを感じていたので、昨日は思い切って休みを取りました。


火曜日以外にパッと思いつきのように休みを取るなんてことは初めてだったのですが、

気分的にかなりリフレッシュできた気がします。


いきなり休んでお客様にご迷惑をかけてしまわないか、とか

スタッフからズルいと思われないだろうか、とか

色々考えてしまうのですが、

モヤモヤしながら働くよりはよっぽどいいだろうと思いまして。


まだまだ未熟なんですね。


子供と過ごす休日も大好きですが、

久しぶりに一人でぶらぶらして、

洋服屋のお兄さんとたくさん話したりして、

短い時間だったけど、

サロンで働いているばかりではダメな仕事だな、と感じさせてもらいました。



前にブログでも書きましたが、今はお店の内部強化に専念しているところです。


スタッフ一人一人が自分たちのためにしっかりと成長すること。


そればかりを考えてしまい、ちょっと硬くなってしまってました。



そんな空気を感じてなのか、


明日、チェリッシュの女子たちだけでミーティングをしたいと言ってきてくれました。


私は仲間はずれ。笑


従業員だけで話し合いの場を持ちたい、と言われたのは初めてで。

こんなに嬉しいことはないですね。



私がこうしろああしろと言うのではなくて、

自分たちで考えて動いて、

失敗して学んで、

いっぱい話し合って、いっぱい喧嘩もして。


表面上の仲間ではなく、

思ったことはしっかりと意見として言い、

相手の意見にはしっかりと耳を傾け、

本音でぶつかって、なお信頼しあえる仲間。


そのような人間関係をこれからも築き上げていきたいですし、

うちのスタッフは大丈夫だと思っています。



明日、どんな話をしてくるのかは分かりませんが、

これからのチェリッシュにとって、とても意味のある一歩になるはずです。



私もスタッフを信頼して、

気持ちにゆとりを持つようにしていきたいと思います。


チェリッシュを応援してくださるたくさんのお客様に、

今よりもっと、

安心していただけるように、

満足していただけるように。


変わらぬ日々ではありますが、少しずつ成長しています。


これからも応援よろしくお願いいたします★









インスタグラムやってます。よかったらフォローお願い致します☆






Hair Salon Cherishのfacebookページはこちら

         ↓

 
Hair Salon Cherish | Facebookページも宣伝

投稿者: Hair Salon Cherish