ABE

2016.08.26更新


こんにちは阿部です!


Profile



連日、カラーモデルさんに来てもらって
勉強させていただいてます!
ありがたいです^ ^

今回のBeforeは
ずっとリタッチしかしていないとのことで
横ムラがあり、かなりオレンジが強く出ていました(°_°)
アッシュやグレーが苦手というオーダーでしたので
イルミナカラーのマット、フォレストを使いました!

まずは細かめなハイライトを入れて
横ムラを修正し、オレンジを削っていきます

ベースがベージュぽかったり赤みが少ないと
カラーの濃さを割ったりしますが、
オレンジ味が強かったので
フォレストを単品で染めました☆

Beforeafterで写真を載せましたが
オレンジ味と根元の横ムラが消えて
キレイに仕上がりました!
モデルさんも喜んでいただきました♫

髪質も、ベースの色も、
色の入り具合や抜け具合は人それぞれで、
同じように染めたとしても仕上がりの色が変わってきます。
染める前の色を見てたし算ひき算して、、
カラーは難しいですが楽しいと改めて感じています(*^^*)

お客様1人1人に合ったものを提供できるような
スタイリストになるために
がんばって勉強していきます◎

pic20160826145818_1.jpg

投稿者: Hair Salon Cherish